ホーム » 新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

2020/04/01医院からのお知らせ

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、医療機関への来院を控えようと考えられている患者さんもいらっしゃるでしょう。新型コロナウイルス対策として、当医院では、患者さんに安心して来院していただくよう、今まで以上に院内環境について以下のことに徹底して取り組んでおります。

✨待合室、診療室内での空気清浄機の稼働(除菌剤の噴霧、活性オゾンによる空気洗浄)
IMG_0052IMG_0045 2

✨待合室・診療室内の空間への次亜塩素酸水 除菌剤噴霧
IMG_0055IMG_0053

✨玄関、待合室への消毒液の設置(患者さんへの手指消毒ご協力のお願い)
IMG_0058IMG_0060

✨診療台、洗面台、受付カウンター、ドアノブや取っ手、待合室ソファの消毒液(消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウム等)によるこまめな清掃・診療室、待合室の定期的な換気を行っております。
IMG_0063

✨スタッフのグローブ着用、頻繁な手洗い、手指消毒、マスク、フェイスシールドの着用

✨患者様から患者さまへの感染防止のため待合室内の雑誌の撤去

✨院内での感染防止のため、患者さまへの院内でのマスクの着用や手指消毒のお願い
IMG_0062

✨待合室混雑防止のため、治療を受けられるご本人さま以外の保護者・付き添いの方は駐車場のお車などで待機をお願いします。

 患者さまとスタッフとクリニックを守るため、院内での感染予防にご理解ご協力下さい。

 
 患者さまへのお願い
 ご本人及びご家族の内で次の要件を満たす方はご来院をお控えいただき「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)
3.風邪の症状や37.5℃以上の発熱や咳・息切れがあり、14日以内に海外から帰国した方
4.風邪の症状や37.5℃以上の発熱や咳・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

ホームに戻る
まずはお気軽にご相談ください
電話受付時間
9:30 ~ 18:30
休診日
木曜日・日曜日・祝日
※月一回、休日診療を行っております
CLINIC BLOG