ホーム » 2015年05月の記事

AAO学会参加(アメリカ矯正歯科学会)

2015/05/26院長ブログ

院長の加藤です。先週、サンフランシスコで行われたAAO学会(アメリカ矯正歯科学会)に参加してきました。今年で第115回目を迎える伝統ある世界最古の矯正専門学会です。 AAO学会は多彩な講演発表でいつも勉強になります。AA […]

続きを読む

内装工事に伴う休診日のお知らせ

2015/05/16スタッフブログ

当院では、患者様により良い治療環境をご提供できますよう、3回に分けて内装工事を行うことになりました。 その第1回目の工事を5月17日〜22日の期間行いますので休診とさせて頂きます。 患者様には大変ご不便をお掛けしますがご […]

続きを読む

叢生(ガタガタの歯並び)をともなう過蓋咬合(深い咬み合わせ)の治療例

2015/05/16症例検索

前歯部で非常に咬み合わせが深く、ガミースマイル(笑ったときに歯肉が見える)を呈する症例です。上顎歯列に叢生(ガタガタの歯並び)も認められます。

続きを読む

リンガルブラケット(見えない矯正)で治療した重度の上顎前突症例

2015/05/11症例検索

下顎歯列に叢生(ガタガタ)をともなう、重度の上顎前突(出っ歯)の症例です。上顎前歯を可及的に後退させるために上顎小臼歯を2本抜歯し、矯正用インプラントアンカー(ミニスクリュー)を利用しました。

続きを読む

空隙歯列(隙っ歯)をともなう上顎前突症(出っ歯)

2015/05/01症例検索

骨格性上顎前突の治療で、前半ヘッドギアによる上顎骨の成長コントロール治療の効果がでて、非抜歯にて良好な治療結果が得られました。

続きを読む

まずはお気軽にご相談ください

アーカイブ

電話受付時間
9:30 ~ 18:30
休診日
木曜日・日曜日・祝日
※月一回、休日診療を行っております