ホーム » クリニックブログ » リニューアルオープン〜内装紹介〜

リニューアルオープン〜内装紹介〜

2015/09/02スタッフブログ

3期にわたる内装工事が無事完了しました。その期間、患者様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

そこで、どのように内装が変わったのか紹介させて頂きたいと思います。

☆受付☆
今までよりカウンターがより広くなりレセプションが2人体制になりました。ですので、処置終了後は待ち時間が少なく次回の予約をお取りし、お会計もよりスムースに行うことが出来るようになりました。

            DSC04356

☆レントゲン室☆
レントゲン室の機器も新しくなりました。アサヒレントゲン社製デジタルセファロ・パノラマ撮影機Hyper-G CM を導入し、より高度な撮影をすることができるようになりました。また、被爆量が少なくなり患者様への体の負担が少なくなりました。

                DSC04781i

☆ブラッシングコーナー☆
診療エリア内のブラッシングコーナーを1ヶ所から2ヶ所に増設しました。個別の空間で人目を気にせず治療前にも歯磨きをしていただくことが可能になりましたので、ご自由にお使い下さい。(ブラッシングコーナー①)また、治療の一貫として行うブラッシング指導は②で行っております。

  ー ブラッシングコーナー ① ー          ー ブラッシングコーナー ② ー
   DSC04830i              DSC04827i

☆診療室☆
チェアとチェアの間にロールカーテンの仕切りを設けプライバシーを保って矯正治療を受けて頂く環境が整っております。また、診療室内の照明はすべてLED化を行いました。

             DSC04792i

☆newチェア☆
チェアも新しくなりました。モリタ(スペースライン イムシアⅢ UP) とタカラベルモント(タカラ プレシア)の最新型診療チェアを導入いたしました。より気持ちよく治療を受けて頂けるようになりました。

ー モリタ製 ー                    ー タカラベルモント製 ー
DSC04774i     DSC04425i

当院、スタッフ一同気持ちを新たに清潔で快適な環境でより高度な矯正治療を提供出来ますように努力して参りますので宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る
まずはお気軽にご相談ください